「100日後に死ぬワニ」の生配信 配信中止になるも2万7000人が視聴 関係者「サクラではない botだ」

「100日後に死ぬワニ」の生配信 配信中止になるも2万7000人が視聴 関係者「サクラではない botだ」

1 ::2021/03/23(火) 08:47:51.67 ID:ZC53KdeI0●.net ?PLT(16000)
https://img.5ch.net/ico/2hikky.gif
「100日後に死ぬワニ」の完結1周年&映画化をうけてLINE LIVEで生放送が行われる予定だった。ただ地震のせいで
予定されていた生放送は中止となり、ライブ映像には「本日の配信は中止されました」という絵が映っているだけだった。

それにも関わらず視聴者は2万7000人、視聴していると思って来場する人はある程度いるだろうが、それに加えて投げ銭まで行われていた。
30分何もしない放送で投げ銭、しかも放送後30分も視聴者2万7000をキープ。

この放送に対して、数字を持っているいわゆるサクラ疑惑が浮上した。裏で工作し盛り上がっているかのように見せているというわけだ。

この件に関して関係者に近しい人に話を聞いたところ「サクラではない、ほとんどがbotだと思う」と語った。
いわゆる実際の人ではなくbotを使っている可能性があったという。何も映っていない映像に「いいね」や投げ銭をしていたのも納得だ。

ただ普通に放送していたなら3万人は普通に視聴されていた可能性はあるぞ。

なお映画『100日間生きたワニ』は5月28日公開予定だ。

https://gogotsu.com/archives/63427

<関連記事>
鬼滅の刃くじに100日後に死ぬワニがハズレとして入れられる
https://gogotsu.com/archives/58593
悲報 100日後に死ぬワニの絵本の帯が下方修正されまくっていく様子がおもしろい
https://gogotsu.com/archives/58829
ユーキャンが流行語大賞のノミネート30語を発表するも100日後に死ぬワニは選ばれず 「なぜ入れてあげないのか」「フォロワー100万越えの漫画家の作品やぞ」
https://gogotsu.com/archives/60209

181 ::2021/03/23(火) 11:26:59.84 ID:5vNGKZMZ0.net

>>79
苦しい

244 ::2021/03/23(火) 13:01:24.55 ID:5e0B+LbT0.net

電通の手腕ですわ

283 ::2021/03/23(火) 16:13:56.91 ID:99sUETom0.net

それを大分類でサクラというんちゃう?

298 ::2021/03/23(火) 17:07:21.90 ID:WkR5dlYR0.net

バカな庶民はこの程度で簡単に騙せると思ってたんだろうなあ

245 ::2021/03/23(火) 13:02:50.51 ID:CcLbRqoY0.net

これはbotだから仕込みでもないしヤラセじゃないから

うーん

158 ::2021/03/23(火) 10:55:49.73 ID:qZsYFCSy0.net

>>70
かっこわるい理由があるなら聞かせて

238 ::2021/03/23(火) 12:57:42.31 ID:pyzXazn30.net

残り7000人がサクラを見る人々か。

301 ::2021/03/23(火) 17:16:42.07 ID:baC2n+O20.net

こいついつも死体蹴りされてんな

251 :57:2021/03/23(火) 13:07:25.60 ID:mJ+4J5fA0.net

コロナのせいで、グッズ生産のアリバイは崩れ、
地震のせいで、サクラ疑惑

268 ::2021/03/23(火) 14:17:34.26 ID:1Wd3sgDD0.net

電通怖いです(ヽ´ω`)

56 ::2021/03/23(火) 09:16:14.17 ID:gcGGYIwW0.net

おう、そんな低レベルな業者を選んだお前が悪い(´・ω・`)

22 ::2021/03/23(火) 09:04:36.89 ID:MCDkYE9I0.net

制作費で投げ銭ですか

358 ::2021/03/25(木) 11:54:31.56 ID:gu22jNPd0.net

100日のくせに
何日引っ張るねん。

34 ::2021/03/23(火) 09:08:34.61 ID:iXrTQ+9z0.net

どっちみち工作じゃん

191 ::2021/03/23(火) 11:44:04.14 ID:eH5h/2xG0.net

「サクラじゃ無い、botだ」ってある意味潔いw
つーか、コレ電通案件じゃねえだろ
電通はココまでアホじゃ無い
と言うか此処までアホなら巨大企業にはなって無いし
東大卒女子が追詰められて自殺はしない

130 ::2021/03/23(火) 10:21:07.47 ID:UvwwsCsw0.net

中国では人肉戦術っていうんだっけ?

231 ::2021/03/23(火) 12:43:56.38 ID:4NMy79Pd0.net

>>79
VTuberの待機所で投げ銭する奴はいるらしいけど、こんなもんにそんな事するかな?

235 ::2021/03/23(火) 12:51:47.78 ID:w1Kltu5n0.net

バカは数字が大きいと強いと思うからな

266 ::2021/03/23(火) 14:07:22.68 ID:7SYNRigx0.net

>>252
まぁアレだよ
ファンネルみたいなもんだよ大量の

335 ::2021/03/24(水) 10:26:35.49 ID:QHWk2OIB0.net

youtubeも業者に金払えば色々やってくれるからね

338 ::2021/03/24(水) 11:13:17.47 ID:0OK98LMA0.net

投げ銭じゃなくていいねで3600pt入っていたらしい
いいね10回で1ptなんだと

226 ::2021/03/23(火) 12:34:21.30 ID:eh/PtSGd0.net

botが投げ銭してるんだな
道理でやたらと高額なスパチャが飛び交うわけだ

348 ::2021/03/24(水) 20:00:31.97 ID:NiD5CYlN0.net

作者は多分こういうの不慣れで、広告代理店に言われるままになってるんだろうけど、ここまで悪い方向に転ぶと前世で何したんだって思うよな

284 ::2021/03/23(火) 16:15:06.92 ID:Bb86yLl40.net

電通も人材の質が下がってるんだろうな

256 ::2021/03/23(火) 13:23:41.64 ID:ldHn+j6M0.net

答え合わせか

357 ::2021/03/25(木) 07:36:42.03 ID:gzGG9Tod0.net

死ねよ

107 ::2021/03/23(火) 09:59:04.78 ID:S2xECPDS0.net

>>104
神様は嫌韓

159 ::2021/03/23(火) 10:55:52.94 ID:9Lv5x6Ve0.net

botは機械的サクラとして使えるからサクラでいいよ。

295 ::2021/03/23(火) 16:59:32.51 ID:WmFUfMD30.net

>なお映画『100日間生きたワニ』は5月28日公開予定だ。

もう電通関係者以外観に行かないだろ

129 ::2021/03/23(火) 10:21:00.92 ID:x3OWvW/N0.net

>>39
ほんとひどい話

299 ::2021/03/23(火) 17:15:18.31 ID:UWPv2lde0.net

正しくこの程度のデマに簡単に騙されてるよ君ら馬鹿共は

20 ::2021/03/23(火) 09:04:21.12 ID:p1yFfGez0.net

まあざっくり言えばインチキだな。

153 ::2021/03/23(火) 10:46:14.22 ID:pL33SYjE0.net

>>4
Vチューバーの投げ銭も同じ事やってんじゃねえかとは思う
「他の人がやってるなら自分も」みたいな心理にもってくために

257 ::2021/03/23(火) 13:26:10.33 ID:ktra9zB60.net

>>83
一年間の期間なのにこの少なさ、そして一位がテレビ
じわじわくるwww

330 ::2021/03/24(水) 06:17:20.96 ID:lEAOU+7o0.net

この作者、前世と今世でよっぽどロクなことしてないんやろなぁ
今世は死んだ友達を電通と結託して売り出してお涙頂戴で荒稼ぎしようとしたとこやな

周りがいくら売ろうとしてももってないやつはとことんダメ

355 ::2021/03/25(木) 07:06:34.81 ID:WeSZIM2e0.net

汚い田代砲

318 ::2021/03/23(火) 21:40:27.46 ID:axIzMzsz0.net

笑えない田代砲

54 ::2021/03/23(火) 09:15:55.56 ID:S2xECPDS0.net

ショールームはサクラ投げ銭に吊られてるから同じようにやったのだろうけど
あっちは無駄に競いたがるキモヲタ相手だからな

342 ::2021/03/24(水) 15:36:22.78 ID:5FqY6NR90.net

>>4
オープンレックでも謎の投げ銭bot見たわ

189 ::2021/03/23(火) 11:35:25.03 ID:UWPv2lde0.net

>>148
事実なんでしょって、何を根拠に言ってんの?
この累計だという事すら分からないド低能共の発言を信じてんの?

投げ銭云々の火元は恐らくこいつだと思うんだけど
少なくともこの画像を見る限りでは投げ銭なんか入ってないが
pbs.twimg.com/media/Ew7t56kVEAMpwCC.jpg

他の投げ銭が入ってる配信の例
分かりにくいが左上のハートがいいねじゃなく投げ銭の額で、上の画像では0になってる

まあそもそも作品自体ファンが0な訳でも無いだろうし、イケメンどころが3人も出るんだし
中止は残念だが応援の気持ちを込めてとかで投げ銭する奴くらい居ても全然不思議とは思わんが

313 ::2021/03/23(火) 21:03:59.01 ID:xgXQPycn0.net

業者に頼む→botで再生数伸ばして広告収入貰う→業者に頼むの無限ループで稼げそうだな

331 ::2021/03/24(水) 06:26:05.05 ID:EaDg4g970.net

作者が悪くないみたいな論調なんなの
あのレベルの能力で売れると思って神輿乗った時点で同罪だわ

213 ::2021/03/23(火) 12:15:08.19 ID:UcVBoLtN0.net

屁理屈にすらなってなくて笑うwww

「俺が万引きしたんじゃない!
         この手が万引きしたんだ!」
みたいなwww

162 ::2021/03/23(火) 11:00:42.99 ID:INlJnbLR0.net

botてつまりサクラじゃん
投げ銭もスクリプトだろうし生身ではないだけのサクラじゃん

258 ::2021/03/23(火) 13:28:17.17 ID:W7b+uJhw0.net

botのほうが余計酷いと思うんですがw

221 ::2021/03/23(火) 12:24:26.23 ID:gjmE4FSJ0.net

これあれだろラストの桜とサクラをかけてるんだろ

247 ::2021/03/23(火) 13:04:07.11 ID:VVJKyRu20.net

地震で中止になるのがわからなくてbot仕掛けてたってことだろ(´・ω・`)

311 ::2021/03/23(火) 18:47:27.23 ID:i2rLcNaF0.net

>>309
80万もいて27000止まりか

316 ::2021/03/23(火) 21:37:19.82 ID:uasB5liT0.net

マヌケな話だなまったく

よろしければフォローして下さい!

コメントを残す