【テレビ】『金曜ロードショー』、細田守の最新作『未来のミライ』を“黒歴史”に認定?「ゴミ扱いで草」「駄作すぎて放映しないのか」 [Anonymous★]

【テレビ】『金曜ロードショー』、細田守の最新作『未来のミライ』を“黒歴史”に認定?「ゴミ扱いで草」「駄作すぎて放映しないのか」 [Anonymous★]

1 :Anonymous ★:2021/05/31(月) 21:26:58.64 ID:CAP_USER9.net
2021.05.31 17:31
https://myjitsu.jp/archives/283459

細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』が7月16日に公開されることを記念して、『金曜ロードショー』(日本テレビ系)では、細田守SPと題して7月に3週連続で細田作品を放送することが決定した。しかし、その中で省かれてしまった作品が物議を醸している。

今回放送されるのは、2009年公開の『サマーウォーズ』、2012年公開の『おおかみこどもの雨と雪』、2015年公開の『バケモノの子』だ。

このスペシャル放送にあたって、細田監督は《新作『竜とそばかすの姫』公開タイミングに合わせての3週連続放送、嬉しく思います。今回の作品は、いろんな過去作品の連続性上にある、と考えています。一番大きいのは、『サマーウォーズ』、インターネット世界が舞台、という大きな共通点があります。『おおかみこどもの雨と雪』とも親子の話であるという接点がありますし、『バケモノの子』の「擬似家族」というテーマ性とも共通点がある。その意味でも3本のチョイスは素晴らしいラインナップだと思います》とコメントを寄せている。

作品セレクトは『金ロー』のファインプレイ?

しかしネット上では、今回のラインナップに疑問の声が。現時点で細田監督の最新作である、2018年公開の『未来のミライ』が省かれていることに、

《未来のミライが完全に黒歴史になってて悲しい》
《未来のミライって無かったことになってるんですか…?》
《未来のミライさん戦力外のゴミ扱いで草》
《一番直近なのに未来のミライがはいってなくて腹を抱えています》
《未来のミライは駄作すぎて放映しないのか》

など、ツッコミの声が寄せられている。
同作は第91回アカデミー賞長編アニメ映画賞にノミネート、第76回ゴールデングローブ賞アニメ映画賞にノミネートという輝かしい実績を持っているのだが…。

「『未来のミライ』は、興行収入右肩上がりを続けていた細田作品の歴史を一気に変えてしまった、超駄作として国内では評価されています。同作の問題は、4歳の主人公・くんちゃんのフォローの余地がないウザさ。幼児のリアルなイヤイヤ期を描いたのかもしれませんが、それがエンターテインメントに昇華されておらず、ひたすらに鑑賞者をイラつかせるだけになっているのです。以前に地上波で放送された際には、ほとんど炎上状態になっていました」(芸能記者)

『未来のミライ』を放送すれば、せっかくの最新作が敬遠されることは必至。これは『金ロー』のナイス判断と言えるだろう。

144 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 22:42:37.45 ID:jpb26ke70.net

>>5
観てるのがアニオタだもの
メンタルが幼くて当たり前

285 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 06:58:33.71 ID:hezsMGcb0.net

スタンドバイミーよかったけどEDぶった斬ってるあたり
何もわかってないなというか今のテレビの限界を感じた

147 :名無し:2021/05/31(月) 22:44:52.89 ID:8ESvFDNS0.net

逆さまの何とかは?

147 :名無し:2021/05/31(月) 22:44:52.89 ID:8ESvFDNS0.net

逆さまの何とかは?

86 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 22:08:33.68 ID:AQjqV82Y0.net

映画館で未来みてもう二度とこいつの作品は見ないって思った
本当に金払って苦痛だった

307 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 09:18:12.74 ID:ZKLIuuVD0.net

ミライよりバケモノのほうが通俗的でマンネリだったな
ミライはアート性が高くて独自性がある

44 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 21:45:42.27 ID:YsL3Tttt0.net

>>7
あれもイマイチ個人的につまらんかったよ

188 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 23:38:16.47 ID:3v8M+KGS0.net

未来のミライちゃんってことはママは小学4年生と関係あるの?

296 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 07:40:39.66 ID:KduGsgxY0.net

>>285
すっと言ってるけど
地上波で洋画のエンドロール丸ごと流すバカいねえよ

178 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 23:20:48.62 ID:FgMhEhYU0.net

>>44
おりゃ楽しめたけどな

46 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 21:49:11.18 ID:XwYDzPYV0.net

花札とかルールわかんねえし

257 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 02:31:44.26 ID:Vvubp2WD0.net

ミライは擁護できない

84 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 22:07:51.23 ID:EXY35cuk0.net

アニメ映画はものすごいたくさん作られるが、
テレビで放映するのはごく一部の同じ映画を繰り返すだけ。

45 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 21:46:07.81 ID:ZFvO/Qej0.net

ほんっとフェチズムなのか醸し出す空気、全部気持ち悪い

300 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 08:36:04.51 ID:TLFi+yw60.net

細田はやればやるほどつまらなくなるな

190 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 23:42:47.94 ID:45QgkhZW0.net

せっかく最近の金ロー面白かったのに
また逆戻りか

281 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 06:46:14.18 ID:QIbXnoAO0.net

細田が作った今の金曜ロードショーオープニングが最悪だから今すぐ廃棄してほしい

283 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 06:50:01.01 ID:SuzeW3gb0.net

未来のミライ結構面白かったけどなぁ
あの子がイケメンになるなんて

120 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 22:30:57.26 ID:uyOTFceG0.net

>>80
いや、それは無いな。
日本の場合は監督で見られるパターンは少ない
基本役者、作品の雰囲気。あとドラマの延長での映画版。
監督が影響するパターンは否定しないが日本では少ない

244 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 01:56:13.86 ID:+N454Ewd0.net

>主人公・くんちゃんのフォローの余地がないウザさ。

転生ラノベではよくあるパターン

106 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 22:19:34.26 ID:U/34vIpJ0.net

スクールウォーズだけは見たけど面白かった

298 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 08:25:17.33 ID:hELlBLxs0.net

おおかみで海外で評価されたからね。シングルマザーの子育ての大変さを描いたと

211 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 00:01:43.26 ID:Dp1AgOKK0.net

>>205
うっせえわ好きそう

91 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 22:10:48.31 ID:9ZT31QWI0.net

>>80
ゲームもそうだな、FFとか

261 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 03:23:47.99 ID:Pc11uLRe0.net

バケモノの子も
途中でチャンネル変えちゃって最後まで見てないな

275 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 06:20:45.47 ID:0okMI16X0.net

バケモノはレンタルで観たけど内容を一切覚えていない

308 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 09:18:30.22 ID:RNYDeKEd0.net

>>305
ミライなんか初日一番の話題が
流れたシンエヴァの新予告編だったからな

62 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 21:55:45.94 ID:bQE7bBi30.net

>>56
奥寺と貞本が抜ける前はまだマシだったんだな…
追い出して自前のスタッフで安く済ませようとした結果か

239 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 01:24:02.45 ID:FN0MBz7D0.net

みらいって声がひどくて最後まで観られなかった
そばかす姫はキャラデザが嫌い…

236 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 01:15:49.99 ID:SFHvf5Nq0.net

ときかけは好きだったよ
あとはダメだったな
昔はもっと評価されてたが最近は全然ダメ

61 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 21:55:42.06 ID:IrP0QzhC0.net

サマーウォーズだけかろうじて見たけど全然面白くなかった
絵に色気ないし話もこじつけがましいというかなんというか

163 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 22:57:53.43 ID:LYasFkSz0.net

>>5
それは金払って観たいものかっつーことだけどな

321 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 14:36:50.03 ID:VK2KMq5g0.net

>>319
鬼滅の19話でやっとこUFOと椎名豪知った周回遅れが偉そうに他を見下してんじゃねーよ

269 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 04:36:02.63 ID:zPsVh/y+0.net

アイズワイドシャット

206 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 23:58:35.39 ID:1gFSPDsA0.net

この監督は時かけだけ良かった

218 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 00:16:55.66 ID:N+yuLogL0.net

>>2
「興味もない他人のホームビデオ延々と見せられてるだけ」
という感想あって、それだ!って納得した
>>158
それそれ
小さい子いるのに階段だらけ、普通の土地に盛り土までしての階段住宅www
家で仕事してる建築士設定なのにノーパソで食卓の隅にいたり、子育てしてなかったり、家おかしすぎね?って話題になってた

170 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 23:02:55.21 ID:83O9ru8Z0.net

細田といい新海といい背景絵はすごく良いのにキャラ絵がどうにも受け付けない

48 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 21:49:28.92 ID:5ZAdDS4I0.net

演出としての腕は素晴らしいと思うんだけど何でストーリーも自分でやるようになっちゃったのよ。
せめて原作モノにするとかさあ、脚本別に立てるとかさあ、あなたそこには才能皆無だんだからさあ。

150 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 22:48:36.73 ID:yXFOAdYZ0.net

細田は劣化ジブリという感じしかせんな
今のジブリはひどいが

54 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 21:51:11.78 ID:Kotx1Ool0.net

サマーウォーズはちゃんとした話になってたから認める。
雨雪はツッコミどころ満載だがラストがそれなりに余韻があるので、まあよし。
他は駄作。
異論ないだろ。

72 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 22:01:00.84 ID:2CUpWfXB0.net

サマーウォーズは花札で戦い始めてから
強烈なオナニーを見せつけられてる感じがして気持ち悪かった

291 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 07:06:56.70 ID:yRcI3NoK0.net

細田が良かったのは『時をかける少女』だけであとは全部ツマラナイ。

8 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 21:30:14.94 ID:hxC0w3Tt0.net

細田のキャラは基本うざい

98 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 22:12:49.35 ID:j5+DMulKO.net

>>85
あの鼻持ちならない糞家に米軍ヘリが墜落するくらいの爽快感が欲しかったね

181 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 23:24:51.82 ID:6mIxeTPG0.net

時かけとサマウォは面白かったよ。
オオカミは全部見たけど生理的に気持ち悪くてまた見たいとは思えない。
それ以降のは開始10分位で力尽きて見ていない。

29 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 21:37:27.63 ID:bSa0Usmp0.net

ワイは時かけの次に好きやで
未来のミライ
くーちゃんやなの!
あ、あなたは…オダギリ…さん?

121 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 22:31:11.50 ID:wF/ZTv2D0.net

声がくそ
細田真面目に選べや

169 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 23:02:16.46 ID:NBkKNLWz0.net

他が素晴らしいとでも?

267 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 03:52:23.60 ID:wSE6zzAx0.net

幸せ家族の日常だったっけ?つまらなくて途中で見るのやめた 

よろしければフォローして下さい!

コメントを残す